ようこそ! これは山根万季のブログです!
RSS

22.4.09

きれいな週末

みなさんの先週はどうでしたか? 何か面白いことをしましたか?

私は先週末面白い事がたくさんしたり、おいしい食べ物を食べたりしました。金曜日にコロンビア大学の二千九年の祭りがありましたから、私は祭りでボランティアしました。書道 (しょどう: calligraphy) のブースで人の名前をたくさん書きました。日本語のクラスのエミリさんもそうしました。私たちはおきゃくをたくさんむかえました。私は祭りは本当に楽しかったと思います。大学のColumbia Japan Societyとボランティアはきれいで面白いものをたくさんかざりたり、はりたり、ならべました。いろいろなブース (booth) や食べ物やアクテビティがたくさんあったから、しゃしんをとりたいんですが、へやにカメラを忘れまし。それだから、しゃしんをとれなかったです。ざんねんでした。でも友達が祭りへ来たり、ブースへ私に会いにきてくれました。祭りのあとで私は友達といっしょに日本のレストラんへ晩ごはんを食べに行きました。それからイタリアのパンやへ行ったり、ナポレオンケーキを食べたりしました。とてもあまくて、おいしかったです。^_^

私の土曜日も楽しかったです。金曜日はとてもつかれましたから、たくさん寝ました。もう春ですから、天気はとてもよかった。私は友達といっしょにChinatownへ行くことにきめました。そしてバッテリパークへ行きましました。そらがすんでいるし、ブューもきれいだし、それに気持 (きもち) ちよかったです。

0 comments: